人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

盛りだくさんの一日

盛りだくさんの一日_f0207191_1625585.jpg

文化の日、予想にたがわず秋晴れの朝
ゆりちゃん~晴子ちゃん~どこか行く~と、どちらともなく誘い合わせ
じっとしていられない性分までそっくり
先ずは、岬町商工会まつり、これはリナさんが出店しているので
査察?兼 応援
球根の売れ行きも良いようで・・・・
TEDさんは特大伊勢海老4尾ゲットして御機嫌
利奈さんも強いTEDさんのプッシュで買わざるを得ない状況に陥り4尾ゲット
誰が調理するんだろう??とおもいながら。

もっとおまつり見る?とこれもどちらともなく NO で部原方面へドライブに
コニーフランシスの曲など聴きながら3ババ(ババは私一人、ごめん)のうきうきドライブ
国道128号浪花辺りを右折し登り道を少し行くとパシフィック オーシャン ビューが
この道はバブル時代の落とし子、行き交う車も無く最高!!と意見一致
盛りだくさんの一日_f0207191_16262024.jpg

御宿のメキシコ塔で一休み
400年前遭難したメキシコ船の乗組員を御宿の海女さんが救って以来の友好関係
今年はその記念の年ということで皇太子殿下をお迎えして式典があった効果か
すっかり整備され、素晴らしいビュー
アメリカの友達は、いつもサンフランシスコからパシフィック オーシャンを見て日本を思ってると
私達はハワイや西海岸を思っているんですね

盛りだくさんの一日_f0207191_16264231.jpg

さて、部原スティーマーズ。
千葉の海岸線は残念ながら海を眺めてお茶が出来るとこが無い
海外のピヤーにあるシーフードのレストランが無い
本当にもったいない話。悲しい話。
スティマーズは唯一の存在
お兄さんは神田時代の元テッドサーフ チーム員
昔は良く来たのですが、今日は20年ぶりかしら
どこもかしこも、すっかり御無沙汰で
越してきた当時のエネルギッシュにあちこち行っていた気持を
もう一度、思い起こさないといけませんね。
晴子ちゃんありがとう!!

盛りだくさんの一日_f0207191_16265154.jpg
盛りだくさんの一日_f0207191_16271136.jpg

伊勢海老ディナーはアデガワ家が場所貸し、料理はクガ家と決まり、
ゆっくりサンセットをガぜボで楽しむ
本当にきれいな夕日でした
盛りだくさんの一日_f0207191_16273247.jpg


その後編;伊勢海老がクガ家で調理断られ、リナ ハズバンド大のエビ、カニ嫌い
逃げ回るエビ、頭を押さえ尻抑え、エイヤ、エイヤの調理というか格闘技
しかし、どんどんエスカレートしていくのがアデガワ流
栗ごはん、松茸ごはんと・・・・・・・(たまたま食材ありました(@_@;)
伊勢海老汁
そのうち、クガ家からBBQコンロ運び込まれチキンが焼き始められるは
自家栽培野菜サラダが大鉢いっぱい届くは
商工まつりでハズバンドあじを仕入れていた!!刺身、フライ、せんべい届くは
あさりのワイン蒸しまで
本日、何のアニバーサリー??という状態に。

もう一ファミリー御招待出来るねーというほど余りました。
今日帰るカコ、晴子ちゃんにもおみやいっぱい持って行って頂き無事
・・・・・・・・・・・・・本日終了

そして追記;晴子ちゃんとカコ、目白に住んでいた子供時代御近所だったようで、徳川さんのM子ちゃんと
遊んだ話など 、ひょっとして私が前にお会いしたことある浮世離れした方、徳川様のM子ちゃん??
つながる、つながる。面白いこと
by yuri-murmur | 2009-11-04 17:42
<< いいもの見なければね 友、遠方より来る >>