人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

これが原因

これが原因_f0207191_1745542.jpg

旅から帰り片付け物していると目に入った物が・・・・
先日、晴妹ちゃんからの頂き物が入っていた紙袋

KIHACHIの文字が。
無性に喜八さんの渡り蟹のスパイシー炒め・・名前は忘れました。
が食べたくなった。
たまりません。

昔、東京での仕事が終わると青山のKIHACHIに
夜遅く滑りこみセーフで良く行ってました。
当時としては珍しいオープンキッチンで
活気があり、適当なざわめき、カジュアルな雰囲気
好きな店でした。

その後、パークハイアットのニューヨーク グリル
も少しだけ凝りました。が・・・
ある時、明るいうちに行き
無垢の木の内装と思っていたのが
壁紙がはがれているのを見た時夢がやぶれました。

そんな生活習慣(たまの息抜きがある)から離れて久しくなりました。
が、今でも時々私の食の欲望が頭をもたげて
困らせるのです。
by yuri-murmur | 2010-04-26 16:39
<< 春爛満 水前寺公園 >>