人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

恵みの雨

晴芋ちゃんからの折角のお誘いもお断りして
どくだみとの格闘
雨の降る前に何とかしなければ
明後日は東京の整体さんに予約出来たし
ここ一番頑張るぞ~

ああ~去年まで来て下さっていたプロ(人材センターの方)のお仕事が
どれだけありがたかったか040.gif
皆お歳ですものね~

私の庭仕事は退治すること
毎日、1時間でも庭に出て手入れをすれば良い・・・毎年の反省021.gif
もうひとつ重要なことは、季節を先取りする方たちにスタジオとして使って頂いているので
季節感の無いお庭をキープすること。
冬に夏の撮影、夏に冬の撮影・・ですもの。むずかしい033.gif

そして予報通りの☂
ちょっとお天気が続き過ぎましたものね

ハワイで買ったトマトのプランター
収穫が楽しみ006.gif

恵みの雨_f0207191_89420.jpg

雨の風情も格別です057.gif
恵みの雨_f0207191_891616.jpg

お料理に彩り添える葉っぱ類は今年はミニ プランターに・・・
パセリ、レタス、九条ネギ、イタリアンパセリ、シソ、バジル・・
ほんの少しづつあれば十分でしょう。
これなら水やりの心配、雑草に埋もれることないだろうと004.gif
恵みの雨_f0207191_892917.jpg


とにかくこの時期だけ庭に関心持つユリちゃんでした。

恵みの雨_f0207191_10104874.jpg

雨の庭を眺めながら
これまた、ハワイで購入のパンケーキ ミックスでブレックファースト
ココナッツとドライマンゴーの粒粒が入っていて美味しいのよ001.gif
by yuri-murmur | 2010-05-20 08:10
<< 色々な雑誌 -充実の一日 >>