人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

六本木美容室909 & 花アート展

晴子さんのお誘いで大原にオープンした六本木美容室でランチ
ここは、確か大きな民宿だった所?
真っ白にペイントされオシャレな建物になりました。
都会だとこういった再利用のお店よく見かけるけど田舎だとより新鮮に感じますね。

併設のギャラリーでは先日まで茂原美術館で展示されていたたまアート
子供の生徒さんのお花の絵が飾られていました。
子供たちの絵が解放感のある場所、自然の光の中で一段とダイナミックに
輝いていました。
飾る場所でこんなに変わる!
美術館のキュレーターのお仕事の重要性よーくわかりますね。
六本木美容室909 & 花アート展_f0207191_632955.jpg

晴子さんの様々なプロデュース活動には刺激を受けます。
こういったお友達はなかなかいませんものね。

日々の暮らしの中に生涯ライフワークとして取り組んでいける仕事を
持っていることは大切です。
私ももう少しクリエイティブな仕事が必要かも。
と、午後のひと時貴重な見直しの時間を頂きました。


六本木美容室909 & 花アート展_f0207191_6284087.jpg

ボールがさびしそう!
センチメンタルな思いにしたっているのは私らしくない。

ところで食べ物のお話。
とんかつを上げようと思ったらパン粉にカビ!
苦肉の策で玄米フレークを衣にしてみたこれが香ばしくてサクサク美味しい。
まだまだ柔軟な頭を持っている。大丈夫!
by yuri-murmur | 2010-10-03 06:29
<< 旅 つかの間の秋 >>