人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

外へ外へ

テッドさんの映画の映写会神田岩本町のOn Edrop Cafeさんでやらない?
と提案下さった晴子さん。
善は急げと上京。
さて、地下鉄小伝馬町で下車し地上に出たものの右も左も土地勘が湧かない
地図を忘れてしまった。
私、皆に人間ナビと言われているほど東京は自信があるのだけどさっぱり感が働かない
この林立する同じようなビル。
浦島太郎状態です。
セブンイレブン隣という記憶で辿り着いた。
仕事に行く時の事前準備がたらない。現役の時にはありえない事。反省。
駅から近い、駐車場も付近に沢山、立地条件的にはOK
今日はライブがあるという事で食事は出来なかったが晴子さんの美味しいわよ。
という舌は信じられるしOK

開催に向けGOですね。
神田はTED発祥の地、初期のお客様は皆この辺のお金持ちのボンボンだった。
皆、来てくれたらうれしいな。

その後、錦糸町のつばめグリルへ。
夏のある日、突然晴子さんが岬のココスへハンバーグ食べに行かないと誘われビックリした。
つばめのハンブルグステーキとココスの看板の写真がそっくりだから味を試したいと・・・・

今日はその食べ比べの日、晴子さんのあくなき探究心に脱帽です。
私、実は、その昔母から外のひき肉料理は何が入っているか分からないから食べない
という言葉を聞かされていて、この年になるまでかたくなにその教え守って・・・
外でなめろうも食べない、鳥のつくねも食べない。
悲しき習性です。
今日が初めての外のハンバーグ体験。
凄いでしょ、化石見たいな人ネ。

美味しかった。
それに晴子さんお勧めのトマトのサラダも。
デザート食べて2500円ちょっと。
お値段も嬉しわね。
外へ外へ_f0207191_6224488.jpg

さて、錦糸町から快速電車乗って帰宅。
これまたビックリ!!9時過ぎだというのに満員
折角グリーン買ったのに座れない。
千葉を過ぎても人が減らない・・・・
昔は千葉を過ぎると、ワンカップ大関の瓶が床をコロコロ
ビールの缶がコロコロ・・お酒臭い臭いが漂いわびしい車内だった。
いつの昔だ。
これも化石ですね。

一日海を離れると海に行きたくなる。
昨日美味しいもの一人で食べて来た罪滅ぼし?で主人をランチにさそって
白里の潤の店に。
何が食べたい?と聞くととんかつ。
えーっつて思ったものの食べたいもの食べさせておかないと機嫌が・・・
一度食べたら病みつきになるという看板にひかれてオーダーしたが・・・
俺、今日一日でもういいや・・・と。
やっぱりね。
外へ外へ_f0207191_6183892.jpg
外へ外へ_f0207191_6185760.jpg

ジュンのカイトボードスクールの生徒さんへ励ましのメッセージ
難しい事にチャレンジするから達成感があるんだよ!
血圧高いと相談されたオ―バー60歳のチーム員さんには
病院に行かなきゃだめだよ、私みたいになったら見るだけの楽しみになっちゃうよ!
相変わらずのテッド節炸裂。
周りの人に元気与えるパワーは衰えずですね。


外へ外へ_f0207191_6191022.jpg

影ぼうしもすっかり長くなりました。

外へ外へ_f0207191_619386.jpg


本日の仕上げは白子南白亀川沿いのフューシャさんでデザート
主人をこちらに誘い込むまで長い時間と労力費やしました。
私の今日の本命はこのモンブランでしたから。

丁度いらしていたKさんとまたまたトーク
昔の共通の知り合いの話などで楽しい一とき。
彼女のような感性で物事見られたら
又違う楽しみが生まれるに違いない。

外へ外へ・・・気持向けないと
本当の化石になっちゃう!
by yuri-murmur | 2010-10-09 07:35
<< 独特の視覚と嗅覚と味覚 旅 >>