ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

ダニエル オスト展

ベルギーのフラワーアーティスト、ダニエル オストのインスタレーションに行って来ました。
場所は旧三井財閥の迎賓館だった三井倶楽部。
英国の建築家 ジョサイア コンドルの設計による歴史的建造物
普段は一般の人が入れない特別の場所でのインスタレーション
ダニエル オストさんは過去には京都の仁和寺、金閣寺、東寺でも開催し
彼独自の花の世界を華麗に演出して来ました。
彼の言葉によれば日本のこの震災の後でこの開催を悩んだそうですが
いつもと違った花材の提供を受け実現したようです。
明日からの一般公開に先駆け、中島 薫さんが貸し切り
震災チャりーティ―としてのパーティです。


f0207191_1835038.jpg


f0207191_1835183.jpg


f0207191_1835151.jpg

この階段を下ると7000坪の敷地の日本庭園
手入れの行き届いた緑が美しく、初夏の緑の香りが息苦しほど

ここで数々の華やかな宴が繰り広げられたのでしょう。

f0207191_1835132.jpg






f0207191_1835246.jpg

お食事もおいしく、美しく・・・・・・

写真を撮り忘れました。いつもの事で・・・・

f0207191_1835335.jpg

ダニエル オスト ワールド<華やかなる花の小宇宙>
f0207191_18251526.jpg

ハワイ帰りの真っ黒な北紺さん御夫妻と岩永 昭久君と。
f0207191_182540100.jpg

恐れ多くも薫さん、ゆきさん、加来さん、増田さん
今日は昼、本社でCA会議があり皆さま勢ぞろい

f0207191_18261580.jpg

楽しゅうございました。
こうした文化レベルの高い催しをいつも提供下さる薫さんに感謝です。

脳の細胞が一気に甦ったような夜でした。
[PR]
by yuri-murmur | 2011-05-25 17:56
<< Town & Country 命の誕生 >>