人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

Town & Country

Ted Surf白里店が夏に向かって本格的に飲食やりたいという相談を千春ちゃんから受け
それでは合羽橋にいきましょう。と話しがまとまり上京することに。

利奈さんが花の仕入れに大田市場に早朝出発するという運の良さ!!
思いがけず市場見学も。

Town & Country_f0207191_154235100.jpg

朝のせりも終わり少し閑散としていましたが
お花をゆっくり見る事が出来、初めて見学の千春ちゃんは大喜び。

Town & Country_f0207191_15423518.jpg

利奈さんは講習会参加のため東京駅から宮城県へ。
東京での恒例の講習会、東北地方から毎回上京なさっている方のため
今回は宮城県での開催の様です。我々もお勉強の為
東京フォーラムの屋台村へ
ずらっと並んだ改造車屋台とっても面白かった。
そして本命、合羽橋へ
私にとってはほぼ地元。あそこの家具屋さんも、トロフィー屋さんも、容器屋さんも・・・・
皆さんテッドのお客様だった所。
それにサーフボード作りをしていた頃はここは大事な道具を探す所。
アメリカの雑誌を見ながら見よう見まねで、トランクス作ったり
リーシュコード等のアクセサリー作りには欠かせない所。

久しぶりにゆっくり散策。
本当に面白い所。
結局6時間近く滞在。
前からシエナの食器が欲しかったのを見つけラッキー
シエナの漆器の根来塗りを思わせる感じが好き。
東京イースト楽しんだ一日でした。

さてさて開けて本日、天気と波に恵まれ
岬町サーフィン業界挙げての一大イベント
サーフタウン フェスタ

毎年幕開けはテッドの大会なのですが、5月初めはまだまだ
開催をためらう情勢でした。

そんなこんなで、やはり町のこと日本のこと考えると
皆で盛り上げなければと開かれました。
沢山の方が協力して立派なイベントでした。

Town & Country_f0207191_15423556.jpg


Town & Country_f0207191_15423670.jpg


Town & Country_f0207191_15423644.jpg

ちーば君も登場、津波避難訓練もありNHKの中継ヘリも出動。

心持、例年に比べギャラリーの数が少ない気もしましたが・・・・

明日は日芸の後輩美佳ちゃんが率いるゴスペルグループPEACE21
のライブにご招待され
原宿クロコダイルへ。
東京ウエスト楽しんで来よう!!!
by yuri-murmur | 2011-06-04 15:35
<< Exiting Day ダニエル オスト展 >>