人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

早い死

又、一人チーム員を見送りました。
又という言い方嫌ですが、本当に次から次へ若い人が先に亡くなったいきます。
石井君、高野君、中村さん、岡君…早すぎます。
皆、青春時代をテッドで過ごしたファミリーです。
一緒にご飯食べ、遊び、仕事をした仲間です。
30年40年前はクラブハウスや寮が自宅と隣接していて、
家族同様に過ごしました。
岡君はそれよりずうっと以前鼻垂れ小僧の時代からの付き合いでした。
まだまだ、日本国中貧乏だった頃彼の家もご多分にもれず貧乏で
その上複雑な家庭環境で、毎朝実家の酒屋に計り売りの醤油や味噌を買いに来るのでした。
母が随分不憫に思って優しくしていたこと思い出します。
私が正月の時期になると日本髪結わされていたので、お嫁さんだお嫁さんだと言って後付いて来ていました。
大学に入り主人と付き合い始め、良く自動車に乗って実家に来るようになると、
車を珍しそうに撫で、走ると後をかけっこして付いて来ました。
そんな思い出がある彼が突然2週間前店に現れ、退社する時上げたサーフボード
返しに来た。自分は肝硬変で余命わずかなのでと…律義に。

今日の通夜、私は行けませんでしたが主人と子供達が行ったくれました。
当時のチーム員がほとんどお別れに来たそうで、
皆本当にサーフィンを愛し、仲間を愛し楽しい青春時代を過ごしてくれたんだなぁと
感慨深い思いです。

心よりご冥福お祈り申し上げます。
by yuri-murmur | 2014-01-31 23:44
<< 冬場の撮影 孫達 >>