ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フォッサマグナ?

f0207191_17163794.jpg

社会ー苦戦してます。 何故ー私が今更! 今、世界は何カ国? 北方領土問題 排他的経済水域 随分難しい事覚えるんですねー はい。勉強させて頂いてま~す
[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-29 17:16

本日はサーフショップ店員?

f0207191_151499.jpg


私の稼業は便利や056.gif
本日は息子潤ちゃんのお店の臨時店員。
いつもはご主人様のお仕事だけど、バンコク旅行の疲労を整体に行ってとりたいと・・・東京へ
このお花はお世話になっているサーフテックさんの新しいお店の開店祝い056.gif
娘の会社プレジャーガーデンさんのアレンジ。
一ノ宮界隈は大型店舗が軒並み立ち並びサーフ ショップのメッカへ
そんな中、TED SURF小さいながら頑張っています。
太東店は店長大川ちゃんの奮闘で、サーフィンスクールが盛況!!
優しくて強い先生年々ファンが増えてうれしい悲鳴。
白里店は新しいオーシャン スポーツにどんどん挑戦しお客様を増やしているし・・・
潤ちゃん妻チーボも頑張って人気者だし
私の出る幕もなくなりほっと001.gif

というわけで私はあるときは子守・・お隣の孫もほとんど手がかからなくなり
出番がなくなりつつあり004.gif

あるときは家庭教師???
中学に上がった孫の。これも今が限界、英語、数学?は何とか
社会、理科になると50年前の知識ではとても013.gif
早く家庭教師をみつけてくれ~

あるときはビルの管理人、あるときは撮影スタジオの管理人
そして本業をぼちぼち・・・・・・

必要とされることは良い事ダー
そして生き抜きのたまの海外旅行003.gif

主人の深イイ話でないけど若いうちに頑張って仕事してきて良かった!!
[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-27 15:01

沙羅双樹の花

f0207191_15524177.jpg


初めて見ました。
お釈迦様はこの樹に囲まれ入滅なさいました
で、仏教では神木とされているようですが
(私、仏教系の高校出なもので)
木の下にゴミがー
バイクが乗り捨てー

平家物語にでてくる沙羅双樹は椿科の植物で全然違う物のようです。
熱帯植物で日本では育たないと
初めて知りました。

タイ人のガイドさん、皆さん1,2年しか日本語勉強しなかったそうですが
御上手049.gif
感心します。
[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-25 15:54

DAY4

f0207191_1522161.jpg


タイ料理 美味しい
食事全て美味しかった001.gif

安い!!ついつい外に出るのが億劫でヒルトンの中で飲茶食べてもーー
パホーマンスついても、尚安い!!!

お友達と有名なシーフードレストランに行き
お腹一杯食べて 飲んで  お一人様1500円ぐらい!!

この国の人たちの笑顔とても素敵
街を歩いても人が穏やか
電車に乗っても若者がすぐに席を譲ってくれる
携帯電話にらめっこの若者もいない
旅に出るといろいろなこと勉強になります。

ということで、最後の日は思い切って一人で地元のマーケットへ
いやー匂いは凄かったけど
マンゴーが1キロ20円
皆、こういったとこで買い物して
平均月収5万円で生活しているのだなーと納得
f0207191_15482216.jpg

[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-25 15:35

DAY3

f0207191_152532.jpg

BANG PA-IN PALACE
この王宮、日本からの皇族方が見えたときに使うとか
広いガーデンに西洋式、中国式の様々な建物が並び、
その周りには37人のお妃のお家がぐるりと037.gif

色々な動物のトピアリーが可愛い016.gif

f0207191_15991.jpg


そしてアユタヤへ
圧巻ですなー049.gif
思わずアユタヤ王朝の時代に日本から渡り
日本人村を作った山田 長政を思い出しました。
象に乗って支配してたのでしょうか??
そんな絵どこかでみたような
f0207191_15504590.jpg


本日は船旅でしたし、この旅行の目的がアユタヤ世界遺産でしたから
輝雄ちゃん終始ご機嫌001.gif
俺も年取ってきたのかなーやたらこういうもんに興味あるものなーと
数十回つぶやき
私の手違いで携帯の充電器海外用持ってこなかったため
近頃ご執心のブログの更新が出来ないと
つぶやくこと、数百回!!
[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-25 15:19

DAY2

f0207191_14435418.jpg


本日は無事にボートで対岸に渡り、ショッピングなど。
巨大なモールがあり、高級ブランド品の店が連なるが
外のアーケードの両側に物乞いする子供の姿がーーーーー
どうもこういう国 旅行するの好きでない
カップに小銭入れてあげるのはOKだけど、それでこの子たちが救えるのかと
重い気持にーーーーーー
メキシコもマカオもそうだったな007.gif

このホテルも超高級だけどゲートをでると、すぐ両側は屋台。T-シャツが20TBH
約60円、一番高い物でジーンズが190TBH 600円??
ブランド品が日本とそう変わらないから、頭が混乱013.gif
貧富の差がどれほど大きいかーーーー

ともあれ、主人はオイルマッサージ~
高い台に乗っただけで恐怖!!
もう2度といいと。やれやれ

夜はタイ舞踊やタイ式ボクシングなど鑑賞しディナー
[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-25 15:00

Grand Palace


先ずは観光第一日目はエメラルド寺院などで有名な王宮へ

町のあちこちに国王の肖像写真が飾られこの国の国王への尊敬が感じられますf0207191_19545726.jpg

しかし、行きのタクシーホテルのベルボーイさんが乗せてくれたのにも関わらず、
少し走ってから、どうも王宮がわからないらしく降りてくれと???
後ろのタクシーに王宮の地図を見せ何とかたどり着くがー
帰り、HILTONと伝えドライバーさんもヒルトン!ヒルトン!と呟きながら走るので
今度は安心と思いきやーーーなんとついたところがSWISSORT??HOTEL047.gif
そこ、3年前までHILTONだったと、後でわかりました
結局2時間近くかかり到着。  がタクシー運賃驚きの300円038.gif

この町交通渋滞がひどいから。ボートで対岸まで行き、開通したてのBRT(モノレール?)がよいと
言われていたのですが、何せモノレールの駅が見上げるほど高い021.gif
エスカレーターもエレベーターもなさそう025.gif
主人にはちょっと無理と判断し。

本日の一件で早々主人はもう外に行きたがらない
大体、私のご主人さま海の見えないところに行くと陸に上がった河童
そして東南アジアがシンガポールで大失態して以来苦手。
しめしめ明日からは自由だぞーと。
明日のホテルでのオイルマッサージ予約してあげて、本日終了。
[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-24 19:43

モーニング

f0207191_1975529.jpg

川べりのラウンジで朝食。さあー本日の予定は?取り敢えず吉田夫妻と王宮へ
[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-20 19:07

旅支度

f0207191_1752253.jpg

国内情勢不安定のため、去年末以来伸び伸びになっていたタイへの招待旅行。
いよいよ明日から~~

しかし今回もインフルエンザ!内乱!
もしも足止めされたらと、いつになく旅支度慎重。
マスク、余分な常用薬...

私たちの旅はいつも気軽。足らないものは現地調達主義。
そしてタイは暑い、暑いと聞いているので何も要らないなー

さあー楽しんできま~す
[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-18 17:05

完成!!!!!

f0207191_1745817.jpg


水を張って、数か所手直しして完成038.gif

子供たちの歓声で癒されます。
[PR]
by yuri-murmur | 2009-06-13 17:04