ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懐かしいな~



表紙がスティーブ マックイーン
モデルがTED SURF TEAM
はじけていますね~
[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-28 08:23

アルバイト代成立!

f0207191_10165019.jpg

夏休みのバイト
全館掃除機かけ、モップで床磨き 合わせて

一人400円で交渉成立051.gif
300円では動かない 050.gif

手抜きは許さないぞ~031.gif
[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-27 10:16

夫唱婦踊

f0207191_10504763.jpg

f0207191_10504711.jpg

ご主人様の晴れ姿は、あちこちブログでアップされているので、
私はあえてマイク真木ご夫妻。
奥様のかなさん芸大彫刻科卒にしてかってプロの歌手、フラダンスもこなして多芸。
私に一芸も与えて下さらなかった神様不公平050.gif

いいえ、違いますね。
TEDさん周りの迷惑顧みず
ひたすら練習の日々
甲斐あって今年の出来は上出来でした。
マイクさんに
ウエスターン シャツ
雰囲気出てたよーと一言。

本人すっかりおほめの言葉と受け取り
よーし、来年の為に一年中練習だー

この執念、努力?一芸に達してます。
[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-26 10:50

こどもの夢

f0207191_8355774.jpg

サッカーの選手?テニスの選手? 野球の選手?最近、僚君の影響でゴルフの選手?が加わって大いに悩んでます。どんなスポーツもヒーローの存在がこどもの夢かきたてますね!!
[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-23 08:35

周遊旅行記

f0207191_1957503.jpg

f0207191_19575048.jpg

太東10時48分出発蘇我経由新木場ーりんかい線東京テレポート下車。バスでお台場海浜公園から海上バスで浅草に出、地下鉄で末広町まで。行き当たりばったりの気ままな上京、海上バスは運良く卑弥呼に当たりヒロは大興奮、レインボーブリッジから始まる全ての橋を写真に収め大満足。お台場ではショッピングエリアもブラブラ出来たし、浅草では仲見世を興味深そうに色々な店を覗き込み、たみいも超超楽しいと。幸い小雨模様で涼しく、神田に3時頃到着後もこちらの孫こな、まなと合流後も元気溌剌、仕上げは上野井泉のとんかつ定食それぞれ一人前ペロリと食べ不忍池の納涼祭りに。雨が本降りになり此方は昔日の面影無く、寂しい祭りでここで本日の周遊終了。欲張り過ぎて最後はチョンでしたが楽しい社会勉強でした。それにしても昔懐かしい海ほうずき、あめ細工、おしんこやさんは絶滅?
[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-21 19:57

f0207191_19203021.jpg

f0207191_1920306.jpg

f0207191_192030100.jpg

f0207191_19203194.jpg

[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-21 19:20

驚きの麦茶

f0207191_17152269.jpg


プール掃除ですってんころりんして以来、元々悪かった腰が痛みを増し
アイシングしながら、ここ2,3日テレビの前で安静にしていました

テレビもたまにゆっくり観るとお勉強になることがありますね。

ためしてがってんの昔ながらの麦茶をティーパックで作る方法試してみました。

がってん!がってん!!でした。

先ず。ティーパックを熱湯をかけ1分むらします。
それを水に入れ冷やす。
1時間後にパックを取り出す。雑味が出ないうちにー
ちょっとだけ、インスタントコーヒーを入れる。
私は朝抽出したコーヒーを2,3滴入れてみました。

これだけで、本当に昔、やかんでぐつぐつ煮だしていた麦茶の
香り、味、まろやかさ、香ばしさが再現できました。

これはお驚きでした。
科学的根拠いろいろ説明してましたが、
要はコーヒーも麦茶も焙煎した豆か麦、美味しい入れ方が共通ということですかね。

暑い毎日水分補給をしっかりしないと、麦茶はミネラルも入っているし
年寄りには欠かせませんね。
人間の体80パーセントは水、それが年をとるに従って60~50パーセントに
へり熱中症になりやすいと、これもテレビの情報

私も今回の転倒、教訓に年相応の知識を得ておかなければ・・・
若い若いと思っても、やはり・・・・・025.gif

主人に飲み比べさせました。
何~これ、全然違う!!まろやか、ウマい~と絶賛でした。
おためしあれ001.gif
[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-16 17:15

Happy Birthday!

f0207191_20245691.jpg

たみい12才 035.gif
お父さんの育てた野菜、焼いたお肉贅沢なディナー060.gif
f0207191_2193990.jpg

締めは、お父さん手作りのケーキ067.gif

お母さんは・・・・・・・・・068.gif
[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-12 20:24

七夕

f0207191_1713520.jpg

みんなの健康と平和祈ります
[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-07 17:01

こんなめーるが!!FW2:今年の七夕はヤバい!

f0207191_11262360.gif


今日は、 7月7日 七夕です。

七夕といえば、
短冊に願い事を書くと、
願いが叶う日だということは
皆さんもご存知ですよね。

ただ…
毎年恒例の七夕ですが、
今年の七夕は、
ただごとではありません。

ご存知でしたか? 

七夕の日は【満月】なのです。

【満月】にも願い事を
叶えるパワーがあるのは
有名ですね。

いっぱいにしたいもの(貯金箱やお財布など)を、満月に向かって振ると満たしてくれたり、
願い事を書いた紙を満月に向かってふると、叶えてくれたり。

七夕パワーと
満月パワーが
重なるということは、
願い事をするのに
絶好の日です!

こんなチャンスは
滅多にありません。

19年に一度の
チャンスなのです。

それだけではありません。

2009年7月は、
月のパワーが爆発的に
増大しているのです。

なぜなら…
皆既日食が起こるから。

日食は、月が太陽の前を
横切るために起こります。
つまり、2009年7月、
月は太陽のパワーを存分に
吸収しているのです。

日食そのものは頻繁に
起こるものの、
実際に観測できることは
滅多にありません。

その状態の「満月」、
そして七夕、
もう、どんな願いだって
叶ってしまうでしょう!

読売新聞の調査によると、
七夕だというのに
何もしない人が実に
60%近くもいるそうです。
もったいない(*_*)

きっと、みなさんにも、
叶えたい願いがあると
思うのです。

「胡散くさいな~」と
思われてしまうかも
しれませんが、
この際、騙されたと思って
願ってみませんか?

☆願い事を叶える3つのポイント

1,短冊に願い事を書き笹につるす!
(笹につるすことで、魔よけ、邪気ばらいになります)

2,笹ごと、満月に向かって振る
(七夕パワーと満月パワーの相乗効果が得られます)

3,冷やしそうめんを食べる
(7月7日は「乾麺の日」です。この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあり、平安時代から宮中では七夕にそうめんをたべるのが習わしでした)

この3つを、一つも欠かすことなく、きちんとやるのがポイントです!

ちなみに、
21世紀中に
日食と七夕と満月が
重なるのは・・・
2009年7月だけ。

皆さんが生きている間には、
二度と起こらないことなのです
(p^-^)p

このチャンスを絶対に絶対に!
見逃さないでくださいね!

以上!
おためしください

こんな日見逃す手はないですよね。
さっそく、庭から笹を
短冊書いて
今夜は吠えて
素麺食べよー

願いは強いほど叶うと言いますから
あながち馬鹿に出来ない行為ですよね003.gif
[PR]
by yuri-murmur | 2009-07-07 11:26