ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

-出来あがってみると・・・

f0207191_17394683.jpg

3度重ね塗りをしてみると、だんだん落ち着いたエンジ色に。
選んだ目にまちがいはなかった。
f0207191_17394631.jpg

そして色塗りエスカレートしてきています。
一か所終わると、次の汚いところが目に付き始め
困ったものです。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-02-24 17:39

ちょっと暖かくなると!!

私のリノベーションの虫が動き出します。
f0207191_1630444.jpg

洗面所。BEFOREー写真撮り忘れました。濃いイエローX白
AFTER-ご覧の通り。シックなグリーンで、これはグッド チョイスでした。
f0207191_1630416.jpg

トイレ。過激でしたかな~、小さな隠れたスペースなので遊んじゃおうと思ったのですが。

プレジャーガーデンさんの塗料はとても扱いやすくきれいに塗れます。
色も、たくさんあるので、また塗り直してもOKかと。


誰かが発狂する前に塗り直ししましょう。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-02-23 16:30

健康診断

f0207191_13364327.jpg

ハワイ行きを前にクリニックに行ってきました。
主人が毎月お世話になっている先生です。
私は小さい頃は病弱で、学校も長く休んだり高い薬代で随分両親には苦労かけたんだろうと思います。ところが、結婚、出産、仕事・・・と忙しくなるにつれてどこが病弱??
だんだんたくましくなり、以来出産以外は病院しらずで過ごしてきました。
主人が倒れて以来、過信は禁物と一緒に検診していただくようになりました。
今回は少し長い滞在なので、何かあって周りの方にご迷惑かけてはと。

二人とも全く問題なし!!
血液も・・・ちょっと糖が。
太っていること、運動不足。分かっています。

肺もキレイ、脳もばっちり。

主人の脳内出血の痕跡もわずかに認められる程度になりました。

元気に楽しんでこられそう。

ハワイの元女子世界チャンピオン、リン ボイヤーが
初めてハウス オーナーになったと、喜びのメールが。
滞在中に HOUSE WARMING PARTYを開くと、嬉しい御招待です。
マウイのポール イーモンはセルフ ビュルトで家を。
これが凄い!!!
彼も待っていてくれる一人です。
大学の先輩、チャンキーさんにも会いたいな~と
住所をグーグルに入れ検索したのですが、見覚えのある建物が
日本料理の店に・・消息を探さなければ。
CITY FLORISTというお花屋さんです。
大統領がハワイに来ると、レセプションの飾り等していました。
どこか場所が移ったのでしょうね。

わくわくどきどきしながら過ごすこと、
人と出会い学ぶこと
いくつになっても大切です。

f0207191_14132090.jpg

f0207191_141515100.jpg


これがポールの家。手作り??信じられない。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-02-17 13:36

こんな日は、

f0207191_1258950.jpg

f0207191_1258914.jpg

ストーブの上が大活躍。パンを焼き、スープを温め、器を温め。炎が安らぎを。東京は雪になったとか。煮込みうどんも仕込み、今日はゆっくりオリンピックを楽しみます。スキー アルペンが楽しみ。選手だった事も。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-02-13 12:58

おうちびと の おうち食

f0207191_1875228.jpg

f0207191_1875294.jpg

冬の間はほぼ冬眠状態
赤々燃える暖炉の火など見ていると、寒風の中に身をさらすこと等と
ついつい家におこもりで・・・・

今日はAG JEANSの撮影で家をお貸ししました。
外部から持ってきていただく情報が今の私の唯一の糸。
おいくらぐらいするのですか?
4万円位かな~
えーっつ、ジーンズが4万円!!
カルフォルニアのブランドですから。はーっつ?
主人がカルフォルニアの事はまかせておいてと、
豪語してポパイのコラムを担当していた事思い出します。
カルフォルニアはともかく、たまにはゆっくり東京に出て
色々なこと吸収してこなければだめですね。

こんな高級ジーンズをはいて春風が吹くころ町を闊歩したら楽しいでしょうね。
その前にスリムな体型にしなければ。
寒さに耐えられるよう?自然に付いた肉襦袢どうにかしなければ。

そんなわけでおうちびと、おうち食が続いています。
そろそろ、見た目も美しいフレンチ、イタリアンが目に浮かびますが。
本日はお豆の煮もの、魚の煮つけ、蓮をたたいて唐揚げにした酢のもの。

ある方のブログに田舎人より町から来た人の方が田舎生活していると・・・
確かに!!
私も引っ越してきた当初の方が野菜を育て、貝を獲り、魚を釣り、キノコを狩り、
手間暇かけた生活楽しんでいたような。
という事は私は今、田舎人?
それで夕飯は都会人の好む田舎料理!!

どちらでも良いのですが、感覚はいつもフレッシュにしていなければ。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-02-11 18:07

Free Style Trip

f0207191_1638588.jpg

f0207191_1638554.jpg

3月1日からのハワイ旅行の手配全て終了しました。
それにしても、この小さな事務所から一歩も出ず全てPCで済ませられる・・
すごい世界です。

1日から2週間は自炊の出来るコンドへ
これはカピオラニ公園の近くに。
公園の散歩、ビーチへの利便の良いとこ。
次の1週間はPride of AMERICA号で島めぐりクルーズ
初めてのハワイ島、カウアイ島・・。
マウイ島ではちょうど滞在中の潤さん達とお食事も出来そう。
サイゴン カフェかな?
久しぶりのお友達にも会いたいし。
残りは MOANA SURFRIDER, A WESTIN 
ワイキキのど真ん中に宿泊。
DUKE KAHANAMOKUゆかりのワイキキ最古のホテルという事で
一度泊まってみたかったの。

航空券の購入、座席の確保
コンド、ホテルの予約、支払い 
クルーズの予約、支払い
そしてEAST(ビザ免除プログラム)の申請
海外傷害保険の加入・・・・・
全部、PCから済ませました。
凄いでしょ!68歳のおばあさん?が。自慢しちゃおう!!・

自分で組み立てる旅行は本当に楽しみです。

司馬 遼太郎さんの本に人類は大きく分けて
農耕民族と狩猟民族に分けられるが、
日本人は騎馬民族
隊長の言う事良く聞いて、組織の中では良く働ける・・云々
と書いてあったような?
とすると、私は何民族?

およそ群れをなすこと嫌いな性分.

この旅行、4月18日サファイア婚式(45年)を記念して
自作、自演のイベントなの。
許されるでしょ?あの輝雄ちゃんの面倒45年(足かけ50年)!!!も
見たのだから。

あと5年、金婚式まで待てないな~って。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-02-09 16:38

こんなところに春が・・・・

f0207191_936535.jpg

久しぶりに足の指がかじかむという感触
心臓がぎゅっとする感覚味わいました。

若い頃は凍傷になるのではないかと思うほどの猛吹雪の中でも
スキーに興じていたものですが・・・
スキーと言えば、カナダのウイスラーでのスキーを最後に止めました。
選手をやっていたのだからと、無謀にも頂上からチャレンジ!
想像を超える広さ、距離
ちょっと滑ってはお茶ーなんて言う甘い考えは危険と判断し
初心者コースへケーブルで。
それでも1週間使い物にならない身体。
日ごろの節制、訓練がどれほど大切か身をもって体験しました。

明日は立春、庭の掃除をしていると
枯葉の下から芽を出してきた植物があちこちに。
もうすぐ春ですね・・・・

そしてこの時期の紫外線が一年で一番強いのですよ。
ご存知でした?
私、若い頃のスキー三昧。海での日焼け、日常の無防備からか
昨夏終わった時から頬が黒ずみはじめ
あわてて、中からビタミンのC,Eをきちんととり始め
外からはホワイトニングし始め・・・

今は解消され始めました。

ご用心を!!
年を取ってからでないと気付かないこと
一杯あるのですよ。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-02-03 09:36