ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

もう懐かしいハワイの味

f0207191_9271435.jpg

100%ピービーンズのコナコーヒー
マンゴーとマカデミアナッツのつぶつぶが入ったパンケーキの素

今朝はパンケーキと野菜サラダ
[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-29 09:27

カウアイ島

最後の寄港地カウアイ島。ハワイ諸島の中で一番古い島。
降雨量が多いので緑が豊か
そこで別名ガーデン アイランド。
太平洋のハリウッドとも。
数々の映画の撮影につかわれているそうで。
f0207191_6151479.jpg

シダの洞窟に行くボート乗り場で。
f0207191_615494.jpg

カヤックで上る人たちもたくさん。
f0207191_6165745.jpg

f0207191_6173528.jpg


カウアイ島は早めの出発で、ゆっくりかの有名なナパリコースト沖を航行
インディジョーンズ、ロスト、ジェラシックパーク//etc。
沢山の映画に出てくるところです。
怖い~景色です。


f0207191_618713.jpg


船上では色々なスポーツが楽しめます。テッドさんも
f0207191_6183619.jpg

毎晩、シアターではエンターティメント
f0207191_619230.jpg

プールサイドはロックンロール
f0207191_6193088.jpg

色々な無料参加のお教室も
ハワイアン ウエスターンのバンダナ作り
f0207191_62052.jpg

一ドル札の折り紙教室。
f0207191_62031100.jpg



そんな楽しい1週間の船旅もあっという間に。
夜明けとともにダイアモンドヘッドが姿を現しました
f0207191_621231.jpg

[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-29 06:21

ハワイ島ーコナ

ヒロから真っ赤な溶岩が海に流れ込む岬を通過しコナへ。
船の灯りを全て消し、漆黒の闇の中流れ込んだ溶岩が水蒸気をあげて海に、
雄大な神秘的な光景です。
見上げると背筋がぞーっとなるほどの無数の星が。
こんな夜の海を一人で航海する人がいるのですね。
凄い勇気です。
f0207191_674154.jpg

同じハワイ島でもこちらは雨量が少なく、溶岩が未だ砂になってなく
この条件がコナコーヒーの栽培に適しているとのことで
本日はコナコーヒー園見学とヒストリカル ポイントへと下船。

f0207191_68885.jpg
f0207191_683670.jpg

コナ上陸はテンダーボート(はしけ)で。
f0207191_69517.jpg

標高1400メートルのこのベルト地帯で収穫される豆だけが正式なコナコーヒーだそうで。
f0207191_6102241.jpg

あれー、今夜もバースディディナー?
日本時間とこちら時間と2回も祝って頂きました。
f0207191_6114920.jpg
f0207191_6123077.jpg
f0207191_613189.jpg

[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-29 06:13

ハワイ島ーヒロ

朝デッキに出るとそれぞれの島の特徴が良く分かる美しい景色。
ハワイ島は未だ活躍しているマウナケア火山が。
f0207191_602544.jpg

f0207191_605781.jpg

今朝はゆっくり、船上でリラックス。ジャグジーなどに入って
ところでこのピースサイン。ふ・る・い・
f0207191_612341.jpg

f0207191_62858.jpg

船のロビー
f0207191_623290.jpg

f0207191_63291.jpg

下船すると色々な方面へのシャトルバスが頻繁に出ていて
どこへ行くのも自由。
本日はボタニカル ガーデンへ。
ボルケーノも魅力でしたが、朝早くの出発という事で近くの植物園へ。
植物園といっても渓谷を挟んで遊歩道があるだけの大自然の中。
パパイヤ、マンゴー、バナナがたわわに実り、足元には
沢山の種類のジンジャーが美しい花を咲かせどれもこれも写真に収めたくて大変。
我が家の庭には白と黄色のはなを咲かせるジンジャーがあり
ハワイからくる人を喜ばせていますが、ここにはどのくらいの種類があるのでしょう。
トーチジンジャー、チョコレートボールジンジャー等はその名の通り
可愛い花?実?を咲かせていました。

f0207191_634975.jpg

道を抜けると眼下には溶岩が流れ込んだ湾が開け高い波が打ち寄せる
荒々しい光景が。
f0207191_644660.jpg

さて、帰船しシャワー浴び、毎夕お決まりのバーの私たちの指定席に座り
何故かいつもそこだけあいているのですが。
今夜は何食べる?の相談。船の中にはイタリアン、フレンチ、アメリカン、寿司、しゃぶしゃぶ
鉄板焼き、中華・・のレストランが。食事は船賃に含まれているので無料。
世界中からの人が乗っているのでイタリアンに行くとイタリア語がー多分。飛び交い
面白い事このうえなし。
f0207191_652081.jpg

私のお誕生日という事も有り今晩はちょっとフォーマルなレストランへ。
キャビンに届いていたバースディカードを差し出すとこんなケーキのプレゼント。
セントパトリック ディという事で、本日はSOMETHING GREEN。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-29 06:05

ハワイ総集編5-島めぐりクルーズ マウイ島

f0207191_5524112.jpg

乗船すると救命道具の着脱練習。
タイタニック号にならないよう・・・・
f0207191_553620.jpg

アロハタワー、ピアー2からの出航
昔、移民の人たちは長い船旅の後この景色を見て夢が膨らんだのでしょうか。
f0207191_553387.jpg

翌朝、マウイ島カフルイに入港
f0207191_5541094.jpg

マウイ滞在中の潤夫婦がお迎えに。
f0207191_5544244.jpg

対岸から見るPRIDE of AMERICA号。
高い建物のないマウイでは偉容な大きさ
f0207191_555318.jpg

翌日、お友達のポールファミリーと潤が卒業したマウイ カレッジのカフェテリアで
ランチ。ここのfood課卒業生はフォーシーズンのシェフ等で活躍しているそうで
とても美味しい料理が格安で。
f0207191_5565156.jpg

テッドさんお気に入りのウケメハメ ビーチでスタンダップ パドル サーフィンに挑戦
f0207191_5573818.jpg

風がカイトサーフィンにぴったりという事で、早めに潤さんを解放、
船に戻るとはるかカナハ ビーチの方向に沢山のカイトが舞ってる景色が目に。
この中に潤さんが・・・・・とっても贅沢な気分ですね。
f0207191_558548.jpg

今夜の船上は白い物を着てWHITE PARTY
[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-29 05:58

ハワイ総集編3-サンセット

f0207191_14182679.jpg
f0207191_14184634.jpg
f0207191_14191050.jpg
f0207191_14192669.jpg
f0207191_14195243.jpg
f0207191_14201874.jpg
f0207191_14204561.jpg
f0207191_1421958.jpg
f0207191_14213387.jpg
f0207191_14215750.jpg
f0207191_14223058.jpg
f0207191_14224892.jpg
f0207191_14231125.jpg
f0207191_14233243.jpg

なにをかをいわんや!
毎夕この景色見れるだけで幸せ!
[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-26 14:23

ハワイ総集編2-ひと

f0207191_1433833.jpg

ワイキキにはいつもどこでもこんな人が、お宝さがし。
f0207191_1435313.jpg
f0207191_1441045.jpg
f0207191_1442759.jpg

タップダンスを踊る元気なじいちゃんばあちゃん。
f0207191_1444693.jpg

飽きることなく2時間。二人のらぶらぶ写真撮り続ける中国人?のカップル。
私も飽きることなく見続けました。
f0207191_1451190.jpg

公園でフルートの練習
f0207191_1453992.jpg

井戸端会議。電動いす、車椅子、杖・・・・
こちらのハンディキャップの皆さん皆、外へ外へ
f0207191_1462919.jpg

船旅での接待係?彼の笑い声がとにかく笑える。フレンドリーな彼。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-26 14:07

ハワイ総集編1-FRIEND

f0207191_13351534.jpg

ハンス ヒードマンのお店の前で。レンタルボードで大忙し。
カラカウア通り、カピオラニパーク角です。
f0207191_13371626.jpg

リンボイヤー パパ。元癌の権威あるお医者様。
今、ボールダンスの先生。オモシロイ第二の人生ですね。
f0207191_13373769.jpg

元女子世界チャンピオン。今アーティスト。彼女の新しいお家のお披露目パーティ。
f0207191_13382291.jpg

マウイ島で。小笠原ファミリーと。奥様のじゅりさんは私たちのお仕事仲間だった
EHエリックさんのお嬢様。ご主人は潤のウィンドサーフィンの先輩。
こちらは海辺。素晴らしいロケーションのお家でこんな生活羨ましい。
f0207191_13545580.jpg

マウイ滞在中の潤のお友達、タカさんテッペイさんと懐かしのサイゴン カフェで。
何年たっても美味しい。彼たちのヘルプで主人は大好きなポイント サウザンピークス
でスタンダップ パドル サーフィンに挑戦。ありがたい事です。
マウイに長期滞在したときは毎日毎日主人はこのポイントに通ったものです。
えーっつ、マウイでサーフィン出来るの?という時代でした。
f0207191_13501262.jpg

こちらは山の上。私はマウイの山の中腹辺りの景色が好きですが。
ポール イーモン ファミリー。映画のプロダクションで大成功!
今、町で話題になるほどの豪邸を セルフ ビルトで建設中。
次の仕事はパイレーツ カリビアン。お嬢さんがジョニーディップのサインねだってました。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-26 13:51

やっぱりオアフ島かマウイ島かな

f0207191_2114065.jpg

島巡りのクルーズから戻りました
[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-22 02:11

SunSet

f0207191_17274329.jpg

明日から洋上でこの景色を。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-03-13 17:27