ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

King & Queen

麻布のQueenと六本木の貴公子の岬町ココス デート
今朝、晴子さんからお電話・・ゆりちゃん今日のお昼か夜ココス行かない?
ココスの看板のハンバーグの写真がつばめグリルのハンバーグと瓜二つ、
食べて見たいの~・・・
と言う訳で晴子さんココスデビュー、私もハンバーグ デビュー
なるほど包み焼きハンバーグはつばめグリルのハンブルグ バーガーと
見た目は同じ、私はつばめグリルの方は食べたことないのでお味の方は
晴子さんのご賞味にお任せして。
彼女いわくお肉はともかくソースの方はまあまあとの事。

しかし、彼女のこの探究心には脱帽です。
こうして何にでも興味を持つ姿勢が今の彼女を形成しているんだなあと
つくづく思いました。尊敬できる姿勢です。
f0207191_21272842.jpg

そして食事中の話題はテッドさんが31日のマイクさんのコンサートで
歌わせていただく COTTON FIELDSの事。
晴子さんが御指導して下さる(何でも知ってるーここでも感動)と言うので我が家へ。
私がYOU TUBEから作ったCD、アーティストはBEACH BOYSとすっかり思いこんでいたら
なんとアーティスト CCRだった。
どこでどうなったか、主人から頼まれた仕事 半ば無関心な私が招いた結果。
ともあれCCRの歌詞も手に入れ、後はリズムを取って下さる彼女に従って
すっかり調子に乗れるようになりました。
明日一日の猛練習で何とかなりそう。
英語の字余りもクリアー出来そう・・・・晴子様様

f0207191_21374918.jpg
f0207191_21382058.jpg


プロ(マイク 真木さん)が調子を合わせてくれるという、とんでもない舞台へ
度胸と勇気と無知で突き進むテッドさんでした。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-29 21:27

SUMMER HOUSE

大変です!
阿出川邸ジャックされています。

今年はヒロのお友達のお泊り会の番
さすが身の回りの事が孫の中で一番出来るヒロ
前日からベッドルームのお掃除、ベッドメーキングのチェックも怠りなく・・・
10時から阿出川家のルールのレクチャー受けた後行動
男子のみのときは静かに進行・・・
f0207191_14171351.jpg

午後から部活終了の女子4人が乱入!!
ピーピーキャーキャー
男子プールからはみ出しゲームです。
それにしても、その傍らで昼寝しているテッドさん
全くいつでもどこでもマイペース崩しません。
f0207191_14171317.jpg

結局最後は男子、女子混戦のプールの中
f0207191_14171362.jpg



いやはやこれに東京の孫が加わったらいかに・・・・・
[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-28 14:17

夏の恒例ー海の家ラーメン

f0207191_19392284.jpg

久しぶりに静かな一日
コナは学校のインターシップへ、タミイは部活、マナはスポーツクラブの合宿
大きくなると皆忙しくなりますネ。
一人しょぼくれているヒロを誘って、テッドさんと海の家ラーメン食べにきみづかへ。
おおたに、たなかや・・それぞれにお付き合いあるので
順番に一年ごと。
海風の中で食べると美味しいんですよね。
かき氷サービスしていただきました。
今週土曜日のきみづかでのマイクさんコンサートに出演?のテッドさん
皆さんに練習している?何曲歌うの?と聞かれ・・・・
一か月前から・・・プロを食うからネと強気の発言!!!
大した度胸だ!
f0207191_19392222.jpg


千佳さんにもお会いできるかなあ~と思いましたが
海に入っていらしゃるのか、残念。
サーフィン本当に楽しくなって来たのでしょうネ。
美容師仲間のお友達も出来、
パートナー亡くされた後、心配していましたが良かった。
本日二度目の入水のテッドさんも御機嫌。

きみづかでお会いした方達も皆さん美容師さん
火曜は美容師サーファーディですね。
最近川沿いに家を建てられた美容師さん
毎日、青山まで通っているんですって。

そこでも話題になったのが、水上バイクの問題
土橋床屋さんの肝いりで(お酒も入っている勢いで)
いすみリバーサイドの会を発足しようなんて話も出て!

海はこの辺の社交場ですね。


タカさん、自由が丘からのロールケーキ御馳走さま、ありがとう016.gif
[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-27 19:39

危険と隣り合わせの日常

主人が太東の海に出かけると雪下先生から色々大切なアドバイスを頂いてきます。
奥様はボディボーダーです。
昨日は雪下先生の後輩の金先生が院長をなさっている江戸川区瑞江の瑞江整形外科に
行って来ました。
暑い中、雪下先生も最初のご紹介をしにわざわざ白子から来て下さいました。
大変評判の良い病院と聞いておりましたが
待合室は外にあふれんばかりの人達で一杯でした。

車いすの方たちも・・・・
雪下先生はラグビーの試合中の怪我で、ある方は飛び込みのときの怪我が原因で・・・

何気なく過ごしている日常にこんな危険が一杯あるという事
元気でいること感謝せねばと再確認の一日でした。


f0207191_12121565.jpg
f0207191_12122761.jpg


主人は6年前退院以来自己流でリハビリしてきましたが
これ以上の回復を望むならこの辺で専門家の治療を受けた方がと思っていた
矢先でした。
早速、今朝は5時半に海に出かけ昨日のリハビリの宿題をこなしに行きました。

雪下先生がテッドさんは本当に熱心に励んでいるので
金先生を紹介して下さる気になったとおしゃってました。

頑張っている人にはどこかで誰かが目に掛けてくれているんですネ。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-27 12:30

岡山の桃!

f0207191_1451873.jpg


今年も届きました。
えりちゃんの桃!!
この桃食べたら一年桃を食べずともがマン出来ます。

冷蔵庫で冷やしては美味しさ半減します。
食べるまぎわに氷水に冷やしていただきます。
甘さも落ちず最高!!


相変わらずのかっぱたち。
ほっておくと半日水に浸かってます。
f0207191_1451814.jpg

[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-25 14:51

田舎暮らしはマメで器用な旦那が必需品

さてデッキ工事も一段落
ランドリールームとジャグジーはお盆過ぎにしていただくことに。
何しろ夏休みに入った孫共のうるさい事、うるさい事
プール再開でもしなければ身が持たないという事で。

さーて後片付け、プール掃除・・・・・・塗装。
埼玉から大野君、東京からヒロ君呼び寄せ
私も加わり、みきもいいとこ来ましたと人海戦術でデッキ塗り。
f0207191_1023772.jpg

f0207191_102377.jpg

4日間にわたる塗装も2回塗りまで
本当は3回塗りがベストですがこれも夏終了後と。
とにかく暑い・・・熱中症にでもなったら元も子もないと。
f0207191_1023753.jpg

f0207191_1023746.jpg

その他もろもろ、止めども無く仕事があります。
網戸はほこりで目詰まり状態。
室内サッカーのおかげでボロボロ・・・・
張替作業、水漏れ修理、簡単な電気工事、クーラーの掃除・・・・

ああ~元気でマメで器用な旦那が欲しい。
仕事バリバリしていたころは奥さんが欲しいと思いましたが。
f0207191_1023785.jpg

f0207191_1023718.jpg

と言う訳で何でも屋のゆりちゃんの道具箱
f0207191_166395.jpg


子供になりたい~
f0207191_1023744.jpg

f0207191_1023717.jpg

[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-25 10:23

J リーガーくずれ?

ご本人はそう言ってますが子供たちにとってはあこがれの存在
デッキ塗装の無料奉仕に来てくれた朝野 ヒロ君に
つかの間のコーチを受けて大満足001.gif

f0207191_1325525.jpg

f0207191_1325566.jpg


少し芝生の部分が大きくなったので練習しやすくなったかな?
f0207191_1325599.jpg


オレってイケメン004.gif
オレという言葉が今お気に入り

夏向けに思い切り短くしました。
国道のOVERさんともサッカーのうんちく語ってました。
f0207191_1325593.jpg


タミーさん部活終了後の昼ごはん

これって流行っているんだよ!
私には???????
[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-24 13:02

YUIさん

先日、我が家で撮影されたYUIさんのCD購入しました。
YAHOO等でも紹介され反響大きいです。
あれは阿出川さんのお家ですよね?
あれはどう見てもラナイですよね?
私達、芸能音痴でかの福山 雅治さんお見えのときも、それってだーれ?
さすがに今は毎週欠かさず龍馬伝拝見しているので・・・・
主人に至っては俺の芸能界はマイク真木で終わっていると・・・
嵐?  嵐かん(今の人には分かりませんよね)?という始末。

ぜひお買い求めになって下さい。
とても素敵なアルバムです。


f0207191_732936.jpg

f0207191_732963.jpg


こちらも是非!
テッドさんのストーリーもいよいよ最終回です。

終わり良ければすべて良し。
ハチャメチャな人生も彼の先見の明で
私達もどうやらつじつまの合う人生の最終項に入る事が出来ました。
f0207191_732915.jpg

今日も美しい夕焼けです。

f0207191_73299.jpg

九州の皆さん後から後から災害続きで大変ですね。
熊本の後藤さん、藤本さん、松本さん、えりちゃん、・・・・お元気ですか?
宮崎の河野さん・・・大変でしたね。

そして中国地方が豪雨で
岡山のえりちゃんはじめ吉岡さん石村君・・・元気ですか?

大阪の梶さん、ゆきさんいつもありがとうございます。

名古屋の深田君、星野君・・、さゆりさん皆さん楽しんでますか?

湘南の菊池君、小川さん・・成民さん、キヨミさん近ぢか伺いますネ。

東京の皆さん都会の暑さは半端でないようで、体気をつけて下さいね。
薫さんは今日からロシアですね。
すさまじい暑さのようで・・・
薫さんクラスのご旅行ならそんな心配ご無用かと思いますが。
エルミタージュ美術館 私も行ってみたい。
ゆめさん、あきやんイースター島での皆既日食
どれほどの感動かと。
きっと言葉では伝わらないでしょうね。

仙台、山形、秋田の皆さんご無沙汰ですね。
いかがお過ごしですか?
斉藤さんサーフィンしに来て下さいネ。

北海道の皆さん、もう一度行きたいなあといつも思ってます。

バリの圭介さんファミリー
アメリカのカコ、リン・・お友達・・・・
オーストラリアのナンシー、WAXさん・・

そのほかの地方の皆さんも良い夏お過ごしください。

皆さんとの絆は私達の一番の宝です。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-20 07:03

お店の名前はレギャン・・・

f0207191_9575676.jpg
f0207191_9582864.jpg

ご夫婦の新婚旅行の地バリ島の美しいビーチの名前だそうで・・・
Regian39C。39Cはお二人のロマンチックな思い出だそうで・・・・・

いいなあ~

メニューは世界のリゾートの美味しいものがテーマ。

写真は晴子さん提供。
フォットショップで編集して送って下さるのよ。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-18 10:06

みんな逃げました

f0207191_22111319.jpg

夜の10時過ぎですよ。がなり立て歌の練習に孫達 又始まったよとみんな居なくなりました。本人至ってご機嫌。私とみきはお腹がよじれる程笑わさせて頂きました。
[PR]
by yuri-murmur | 2010-07-17 22:11