ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

めまぐるしくも充実の3週間

BLOGを毎日更新することは大変な事ですネ。
大分ご無沙汰してしまいました。

この3週間東京生活の方が長く、パソコンに向き合う時間ありませんでした。
Ipadも手に入れたのですが、今一まだ使いこなせません。
メールもあちこち入って来て整理が必要です。
頭の中がくちゃくちゃ混乱してます。

まず身だしなみを整え、と美容院へ行って髪をバッサリ
ショーヘヤ―に。
私、元々ショートヘヤ―しかしたことない人でした。
60歳過ぎたころから、ひそかにしっとりした大人の女に変身試みていたのです。
人生一度くらい髪を結いあげ・・・ドレスアップしてパーティへなんて思っていたのですが。
無理無理とわかりました。
髪が細い、少ない、こしが無い、その上美容院嫌い無精と来てますから
というわけで

f0207191_1313376.jpg

ショートにしても少しくらいセットしないとこんなだわ。photo by haruko

さて、雪がふったり春になったり気候の方も定まらず
私の東京生活も孫の子守、仕事、雑用・・・・自分の楽しみとてんこ盛り。
毎日毎日よ~く歩きました。
f0207191_13195777.jpg

長年の夢だった薪能のチケットも手に入れました。
立原 正秋さんの本を昔読んで以来ずーっと観たいと思っていました。
鎌倉のではありませんが、神田明神様で5月楽しみです。
f0207191_1324233.jpg

サッカー選手夢見る孫の教室への送迎・・・
f0207191_13262477.jpg

文化にもふれる
岬でたまって来るのはこの部分かな?
映像だけですましていると・・
実際、行って見て触れないと・・・
f0207191_13402710.jpg

一人で銀ブラも楽しいな~
御木本パールの前はチューリップが満開
f0207191_142284.jpg

お仕事のあとは
美味しいガレットと美味しいお茶

f0207191_13422031.jpg

何よりの楽しみはお友達のお誘い
夕食の支度済ませ、晴子さん宅へ、普段着でぶらり訪問。
三回も夕食ごちそうになっちゃた。
レダちゃん、まきちゃんの一刀彫のお対いのお雛様
f0207191_13454269.jpg

晴子さんのお家はすっかり春が来ていました。
f0207191_13481053.jpg

お勉強も忘れていません。
無水鍋を使ったひな祭りメニュー

昔のお友達、今のお友達、そして新しい出会い

充実した毎日でした。
[PR]
by yuri-murmur | 2011-03-02 13:51