ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海の家 事情

由比ヶ浜、材木座 海の家はしごしました。

私の記憶の中では湘南の海の家行くのは生まれて初めての経験?
すくなくても、サーファーの妻としては海の家があるビーチにはここ何十年行った記憶が無い。

オシャレな海の家が立ち並んでいるのに(@_@;)


f0207191_19255551.jpg


f0207191_19255674.jpg


f0207191_19255617.jpg

建物の周りにはミストが噴射し、ほてった体に気持が良い。
ここの社長さんが日本でこの装置を扱っている所、ネットで検索したら
娘が関わっているGRENN COMに行きあったそうで。
自動散水システムを取り付けるなんてすごいですね。

f0207191_19255623.jpg

このクイックシルバー海の家では、XSエネジードリンク一色
MTVともコラボして・・・・


f0207191_19255793.jpg


材木座の海の家  ビラ デル ソル

お料理が決して海の家の食事とは思えない。
見た目もお味も!!!!!!!
f0207191_19255812.jpg


f0207191_19255815.jpg


このお店は海の家ではないけど
小さい建物で、ボードロッカー、レンタル、シャワー、喫茶、食事、ハワイアン雑貨、ライブ・・・
看板がなんでも有りで可愛い、さすが湘南の小さなスペースでの営業
ワザありで思わず写真に・・・・・
興味深々で中に入ってお茶までしてしまいました。
ウエアーや雑貨のスペース通り抜けると、バーカウンターがあって、ピアノまでも
奥には住まいのスペースもあるようで・・・・・

けっして千葉では見られない色々な物見てきました。
f0207191_19255963.jpg

[PR]
by yuri-murmur | 2011-07-28 19:20

沢山の方にお会いしました。!湘南リポート

湘南3日目

北紺CAのお誘いで朝七里ガ浜へ
ジョン パーカー社長と皆さんサーフィンをするそうで・・・・・
あいにくの波で・・・・
私たちは千葉に帰らなければならないので、テッドの製作した16m/mムービー
SURFING LIFE のDVDお渡ししてさようなら!!

f0207191_10573527.jpg


f0207191_10573588.jpg


ゆめさん、秋山さん、エイ出版水谷さん・・・・・・・

二日目は怒涛の一日
朝、ホテルを出由比ヶ浜 クイックシルバー海の家へ
ここに座っていると、後から後から・・・・・
テッドさんですか?と。

f0207191_10573659.jpg

大阪梶さんグループで~す

f0207191_10573665.jpg

善家さんの弟子の安藤で~す
HYDRO SHAPE&DESIGNS Shaper
話がはずみまーす。

今日の運転手を買って出てくれた国府田君

f0207191_10573646.jpg

ハワイで人気急上昇中 HI LIFE の日本のディーラーさん親子
私がたまたま、今年ハワイで買ったHI LIFEのT-シャツ着ていたので・・・
HI-LIFEのロゴはハワイの島々が大きな木の根でつながってるデザイン


f0207191_10573748.jpg


ここの海の家の経営者小西さんと

XSとMTV・・コラボ、デッキのミストの装置
ミストの装置付けようとネットを検索したら日本では娘が役員している
グリーンコムさんのページと出会ったそうで、
経営手腕抜群ね。
湘南の海の家はおしゃれ!!

あれ!彼もHI LIFEのT-シャツ!!

f0207191_10573747.jpg


午後からは、材木座のビラ デル ソル
テッドのポパイ時代のお仲間 マイクさんの海の家
マイクさんとはマウイ特集でご一緒にお仕事して以来のお付き合い

目黒でレストラン経営他、カーレース・・・・・3か月毎、湘南、山梨、タイと気ままな生活?

f0207191_10573849.jpg

今日はここでその頃のお仲間が集まり同窓会???
粕谷さんは、翼の王国の編集長をしたり・・・・
皆さん経歴が多すぎ分かりません、間違っていたらごめんなさい。

とにかく自由に生きている人達ばかり
話題が豊富で面白い。

海の家で歌舞伎界の話、坂田 藤十郎さん、中村 富十郎さん、市川 団十郎、海老蔵の話で
盛り上がるってすごいでしょ。
写真取り損ねた中村さん、今は税理士だそうですが歌舞伎界と繋がりがあるそうで
面白いお話沢山!!
昼から参加のノザワ ファミリーとは、ニューヨークのマ-サグラハム ダンス カンパニーの
プリンシパリ ダンサー
折原美樹さんの話が出たり・・・・美樹さんと野澤氏は同級生
太陽の下、砂ほこり浴びながら高尚?な話題
こんなに長く一日中海の家で過ごしたのは人生初体験だ!

f0207191_10573824.jpg


夕方は待望の鵠沼 鵠(クグイ)へ
小田急線鵠沼海岸駅から徒歩1分
抜群の立地条件の所にお店を成民さんが開いている。

3年前?突然開店のお話し聞いた時は本当にびっくりした。
何故、今?? どうして焼き鳥屋さん??

大繁盛で藤沢に二件目、ハワイにも出店するのが夢だそうで・・・
とっても良いお店でしたよ。焼き鳥も美味しい。
近くにいらしたら是非お寄り下さい。

f0207191_10573963.jpg


ここでもプロサーファーの榎本君と・・・


私達の周りはとにかくユニークな行き方している人ばかり・・・集まる。

f0207191_10573956.jpg

[PR]
by yuri-murmur | 2011-07-27 10:54

美男、美女の結婚式。二人はプロサーファー‼


逗子マリーナのチャペルで吉田 英司君と古市 陽子さんの結婚式が行われました。
英司君のお父様成民さとはサーフィン時代から30年以上?、お母様純美さんとは
20年来のお友達。家族ぐるみでのお付き合いなので英司君も小学生くらいから知っているかなあ~

お兄ちゃんのコウヘイ君ともども第二の石原 裕次郎募集の時最後まで残ったハンサム兄弟
長い間 FINEのモデルもしていた。
新婦の陽子さんもプロ サーファー。プロサーファー同士のカップル誕生です。
f0207191_8214243.jpg


f0207191_8214381.jpg

とっても素敵なレースのドレス
シンプルで小麦色に焼けたお肌にピッタリ


f0207191_8214453.jpg

お幸せに~~~
f0207191_821443.jpg

披露パーティはマリーナ内、リビエラで
ここは今とっても人気が高く予約が中々出来ないよう・・・・・

人気の秘密分かります。
全面ガラス張りの会場からはきらきら光る海、
行きかうヨット、ウインド サーフィンのセールが美しい。

f0207191_8214465.jpg


久しぶりの再会!!
成民さん、アキヒサさん、国府田君。

f0207191_8214556.jpg

私もドレスが着られて??
イヤ、無理やり押し込んだと言う方が正解かも。

f0207191_8214569.jpg

私もようこさん、琴子さん、由美さんと久しぶり

f0207191_8214544.jpg

新郎母 純美さん。
お変わりなく美しい。

f0207191_8214623.jpg


若いエネルギーがほとばしる楽しいパーティでした。
ご招待ありがとう!!
[PR]
by yuri-murmur | 2011-07-25 08:17

リセットの日

靖国神社みたま祭り

神田祭り、浅草ほうずき市、羽子板市・・・・・たまらなく好き
でも、みたま祭りはどうしてもかかせない。

一年に一回戦争の犠牲になった方に手をあわせずにはいられない。
私自身は昭和17年生まれだから戦争の記憶が鮮明にあるわけでないけど、
真っ赤に燃える東京の空、戦後岡山に満員の汽車で疎開した事、
父が墜落した飛行機の操縦席を何処からか拾って来た事
何年かして叔父が復員してきて母が風呂屋と床屋に連れて行った事・・・・・
こんな思いでしかないけれど、
そんな時期に私達を育て上げた両親に感謝の気持ちもあって
お参りをする。
戦地にかりだされた少年の‘お父様、お母様孝養をつくせず御免なさい、お国のために
頑張って来ます’と戦地から親に向けて出した手紙は毎年読んでは涙する。

f0207191_16112266.jpg

今年は東北大震災の復興を祈る奉納灯篭が沢山見受けられた。
著名な方々の絵、書・・を見るのも楽しみ。

f0207191_16112342.jpg


f0207191_16112379.jpg


f0207191_16112462.jpg


f0207191_16112475.jpg

昔懐かしいお化け屋敷、射的屋も軒を連ね

昔はどこの町でも必ずあった縁日の賑わい
夜、家族で連れ会って出かけたことも懐かしい。

f0207191_16112481.jpg


f0207191_16112595.jpg

孫の射的は百発百中
サッカー選手に夢にライフルの選手の夢加えたら・・・・・

屋台も最近は御当地B級グルメが加わって

f0207191_16112526.jpg

これは喜多方ラーメンバーガー
潤さんおためしでしたけどお味は????

f0207191_16112538.jpg


神社裏手は人影も少なく森閑とした空気

犠牲になった馬の慰霊碑に美しい月が・・・・・

神社の能楽堂から懐かしの昭和歌謡メドレーが遠く聞こえ
三浦光二の?異国の丘、畠山みどりの 昔のひとは言いました・・・・・??・
誰ももう知りませんね・・・・・

私はおセンチになりました。

f0207191_16112664.jpg

[PR]
by yuri-murmur | 2011-07-14 16:08

Small Happiness

最近はまっているドラマ ”下流の宴” 原作 林 真理子さん
私とあまりに違う価値観の主人公が面白い
親の思惑と違う方向にずれていく子供達・・・・・

三人の子育てとうの昔に終了、いや勝手に育っていってくれたかな~というのが今の心境
一流大学出たわけでもなく、一流会社に勤めているわけでもないが
皆、まあまあ、そこそこ元気にそれぞれの生活している。
親の身勝手で岬に越して来たのだから
それぞれの行きたい方向にサポート出来るよう仕事頑張ってきたけれど・・・・

中でも潤さん、出来が悪く(学校の勉強が)、テッドさんが波があるから
風があるからとあちこち学校休ませて連れまわすのだから、無理もない。
地元の高校に入り、ボート部へ。
根っから水が好きで、キャプテンまでになり、目の前の川
夕方になると練習のため往ったり来たり
庭の手入れしながら、この光景をみる事至上の幸せに感じました。
f0207191_11155716.jpg

今はゆっくりお茶を飲みながら観賞出来るようになり、
後輩たちの練習、観るのも掛け声聞くのも待ち遠しい時間です。

潤さんの名誉のためその後猛烈に勉強しアメリカの大学に入学し、
今はやっぱりお父さんの仕事継ぎ、この川利用し 新しいスポーツSUP教室開いたりしています。
生徒さん達の楽しそうなきゃきゃつした声が聞こえるのも嬉しい。

f0207191_11162989.jpg

食卓には利奈の旦那さんが作る新鮮なお野菜が上ります。
小さな幸せです。

f0207191_11165793.jpg


・・・・・が。孫達の世代はどうなるのでしょうか。


日本は



どこに行くのでしょうか???




f0207191_11172954.jpg


日常に小さな幸せ感じられるような世の中でいてほしいと思う今日この頃、
[PR]
by yuri-murmur | 2011-07-06 12:01