人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

敬老の日

敬老の日_f0207191_9303467.jpg

この連休、シルバーウイークって言うのだそうですね
はじめて知りました。 いつから?

朝、孫のタミイから手作りのクッキーを・・・・
えっつ!なんで?
今日は敬老の日だよ
最近の祝日はさっぱり分からなくなっているので
ありがとうね

連休2日目はちょっとした騒動がありました
東京から遊びにきていた孫のマナが発熱!
すっわ!インフル??
学校でもはやっているとの事、大事をとって病院へと
先ず、新聞の医療テレホン サービスへ℡、当番医を調べ
S病院に。小児科は先生がいないと断られ
いすみ市の医療機関名簿を片端から℡
M病院・・X ~K病院・・X ~Oクリニック・・X~M子供病院~M医院~
万策尽きて役場へ℡。
これだけインフルエンザが世間を騒がせているのに
余りに無策、情報がないと文句
それでも親切に?鴨川の亀田病院、茂原の長生病院ならと
どちらも、ここから1時間
鴨川と茂原、茂原の方がまだ近いかなと
長生病院へ℡・・・・・・・・X、紹介が東金の某病院(誘拐殺人のあったと御丁寧に教えて頂きましたが)

やっぱり亀田病院しかないな
そうこうしている内、熱が37度に下がり
もう少し様子を見ようということに・・・・・

30数年前、まだ小さかった子供を連れこの町に越してきたときの悪夢
2歳の潤が私のあげていたサヨリの唐揚げをちょっと目を離したすきにつまみ食い
(当時から食い意地が)
小骨をのどに詰まらせ目を白黒
役場に℡し、救急車を
いつになるかわからないと
あてにならない返事
このままでは、死なす・・・・
潤の口に主人が手をツッコミ
吐かす、吐かす・・・・・・
大事にいたりませんでしたが・
それからというもの、自力で救急車をと、自動車運転に励み
あっけなくスピード違反で捕まりましたが

相も変らぬ行政ののんびりさ
田舎暮らしは、自己防衛が肝心

031.gif
by yuri-murmur | 2009-09-22 09:30
<< GARDEN PARTY ハワイアン リージョナル キュ... >>