人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

夏の日々

盆々フェスタがはるか遠くの日に感じる、ここ数日の喧騒?の日々
家の孫に加え妹の孫が2人、これで中学二年生を筆頭に3歳児まで6人
子供6人、大人10人が出たり入ったり、いやはや忙しい。
子供も小さいうちは私の号令とともに行動を速やかに起こしていましたが
それぞれ個性が出て来て、ああでもないこうでもないとへ理屈など出始め統制がとれない008.gif007.gif
それでも
大きい子は小さい子の面倒を見るという事に楽しみを見出し
小さい子はそのまた小さい子を兄さんぶって遊んであげる
子供ワールドがすぐに出来上がり001.gif
3歳児の康介君は皆の人気者!!

最後には我が家の孫共、お母さんにおねだり~弟が欲しい~
さあどうするみきさん、りなさん?
私はもうこれ以上は・・・・・

夏の日々_f0207191_2052558.jpg
夏の日々_f0207191_2053274.jpg

夏の日々_f0207191_2143427.jpg

朝に海、昼にプール、夜はBBQと
2泊3日の大塚ファミリーの滞在も私達が一の宮まで送り終了かと
思いきや・・・・
稔さんの従兄ファミリーが見えたので急きょBBQをしたい
ついてはデッキをお借りしたい・・
NOとは言えない日本人の典型、ワタクシ

一の宮のマータロウさんのお店で久しぶりの6人という静かなディナーを済ませ帰宅したところ
なんと!!晴子さん、レダさん、コマエ洋子さん、かずさん、ソトボさん・・・・
いつもの熱い方々が。
嬉しくなったテッドさんの炸裂トーク
みきとかずさんの毒舌トーク
私と晴子さん、洋子さんの時代がかったトーク
気がつけば主客の稔さんのお従兄さんファミリーは隅の方にひっそり
申し訳ございません042.gif

さてさて、その後のお話
晴子さんは網戸を突き破り(名誉のために、ちょっとつまずいてしまったそうで)
かずさんは同じく網戸を突き破り(こちらは酔っぱらい)前歯損傷
洋子さんは家のカギを無くされて深夜カギ探し

大人になり切らない大人たちの集まりでした。

しかし楽しい!!
皆、よそものの岬人、新旧入り混じって似た者同士。
類は類を呼ぶ、良くもこう楽しい人ばかりなんだろう024.gif
by yuri-murmur | 2010-08-16 20:53
<< 8月16日は、ターニングポイントの日 盆々フェスタ >>