人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

色々忙しくしております

色々忙しくしております_f0207191_10131521.jpg

月曜日には、無水鍋のお料理講習会に行ってまいりました。
いつもながら、スポーツ生理医学のインストラクター長野あッ子ちゃんの機関銃トーク
コナミスポーツの栄養士だった小原さんのコンビ楽しかった。
あッ子ちゃんは3時間ぶっ続けでしゃべれると言ってました。
一度5時間くらい聞かせて頂きたいなあ~と思うほど有意義なお話でした。
最後はかぼちゃを使ったハロイン メニュー。
空気と水と栄養・・・・これに尽きますね。

色々忙しくしております_f0207191_10131580.jpg

火曜日お勉強の後は目の保養、精神の充実と養老渓谷へドライブ
紅葉にはまだちょっと本州では一番遅く11月の下旬ごろが見ごろとか・・・
木々が少し黄ばみ始めて来ている感じでしたが充分美しく
黄色も、金色・黄唐紙・琥珀色・花葉色・刈安色・女郎花
と有るようで・・・家庭画報の受け売りですが、日本語は美しい。
前から気になっていた手打ち蕎麦ゆいさんに御寄りし食い気も満たし。
ここは4,5年前千佳さんのお友達が開いたお店で
以来気になりブログを拝見させていただいていましたが、ご夫婦の川柳が
田舎暮らしはじめられた戸惑い、楽しさ、お蕎麦への情熱が伝わって来て
とても楽しみな頁でした。
予想をはるかに超えたご夫婦のセンスが一杯の素敵なお店でした。
今は自然薯の旬で大変美味しゅうございました。
行かれる時はお電話で予約なさっていかれた方が。
早くに売り切れになることもあるようです。
寒くなってお煮しめ等盛る粉引きの小鉢が欲しいと思っていたのを発見。
英国人のクリスクラークさんの作品です。養老渓谷に窯を持って作られています。
何しろ我が家大家族だったもので器がみんな大ぶりで。
気に行った食器に出会うと嬉しいですネ。
毎日の食生活が楽しくなります。
ご近所にこんな郵便局発見
にっぽん\(^o^)/です
色々忙しくしております_f0207191_10131563.jpg

家に戻りましたらこんなメッセージが届いていました。
最近お知り合いになった方ですが、60歳超えた現役の看護婦さんです。
私が知らないうちに、こういう方の元気の元になっていたとは嬉しいです。
私の前向きに生きていたあかしと素直に感謝です。

若い方の知識、情熱を一杯頂き・・
私の生きていた経験がお役に立つ環境にいつも居たいと思います。

明日は銀座ナッシュビルでカントリーウエスタンを・・
日芸の同級生坂本 孝明さんのステージです。
久しぶりの東京アーバン ナイト楽しんできます。
by yuri-murmur | 2010-10-27 10:13
<< 台風 上陸の恐れ! 何をもってエコとするか? >>