人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

回顧録??

なが~い、心のざわざわがありました。

ハワイから帰り2週間経ち楽しい思い出を残しておきたいと思います。

あの日から数日で私と娘家族はかねてからの予定通りハワイに飛び立ちました。
主人と潤夫婦は、既にマウイ島に滞在中で外から今回の災害を心配していました。
色々な葛藤の中での選択でしたが、正直逃げ出したいという気持が強かったですね。
余震の中、もしや滑走路がなんて...考えてひやひやの離陸。

ハワイは日本人観光客40~50%減という事で観光に携わる人、皆嘆いていました。
それでもハワイはいつでも WELLCOMEの空気。
ここ数年はワイキキのハズレ、カピオラニ公園の隣にコンドを取るのがお決まり。
潤達には何故マウイにしないのか?言われます。
マウイも大好きです。でも、運転しなくなった主人と二人プチハワイ生活をするには
ここがベストの場所なんです。
回顧録??_f0207191_1562575.jpg

大所帯で移動のタクシーもリムジンでないと.......
回顧録??_f0207191_158067.jpg


スーツケースのわずかな衣装をクロゼットにしまうと、もうそこから
いつもの生活がスタート出来るのです。
金曜日の朝に着く、ビーチで日にあたり時差ボケを調整する、

回顧録??_f0207191_1512553.jpg

土曜日にはダイアモンドヘッドのカピオラニ コミュニティカレッジKKCの
ファーマーズ マーケットに歩いていき1週間分の食料を買いだしに行く。
回顧録??_f0207191_1533385.jpg

帰りはTHE BUSで、今回はバス乗り間違えてダウンタウンまで行ってしまったけど
これも又良し。思いがけず市内観光出来たし。
回顧録??_f0207191_15164395.jpg

まして今回は4人の孫が今ボディボードに夢中
クヒオ ビーチはピアー挟んで全く波の来ないSALTWATER POOLと呼ばれている所と
ボディボード ビーチとは隣り合わせ誠に安心して子供達を遊ばせておくことが出来ます。
テッドさんも歩いて気の向くまま海に入ったり昼寝したり.....誰の手を煩わせずに動けることが
一番、気に行っている理由かも。
私もこの地区は夕方散歩がてらショッピングに行けるし
適当な喧騒と刺激が普段、岬での静かな生活からチョットだけ離れてうれしい。

良く、テッドさん達は何故外国に住まないの?と聞かれる。
ほんの2,3週間、年一度ツーリストとして訪問するから楽しいのじゃないかと。
暮らして見ればそこはそこ、色々あるでしょうし.....

まずは1日目リポート。
by yuri-murmur | 2011-04-20 15:33
<< コンドミニアム生活 揃ったあ~ >>