人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Yuri's murmur

yurimurmu.exblog.jp

私のスポーツ歴

最後の更新が8月、この3カ月間何をしていたのかというと来る日も来る日も断捨離008.gif!!!
生きて70年、積もり積もった垢を落とす作業。
その間、神田の持ちビルのテナントさんが中々決まらないので
東京に活動?のベースキャンプ持ちたいというご主人さまのために一部荷物の引っ越し。
所がなんと落ち着いたと思ったらすぐどうしてもお借りしたいというテナントさんが現れて
撤退!!!またまた荷物の逆戻り042.gif

長男潤の所に待望の赤ちゃんが来年2月に誕生035.gif
これを機に同居することになり、二階三部屋明け渡し作業。
元々二階は空家状態ですが、私達の人生は引っ越し十数回、いつも慌ただしい引っ越しで
中には開かずの段ボールがクロゼットにそのまま山積み。
その上、子供達皆さんの置いていった荷物も・・・・・・042.gif

そこで人生の後始末の意気込みで始めた断捨離。
これがはかどらない007.gif
なつかしいものばかり・・・・・・
子供の成績表など出てくると思わず見いって、クスクス005.gif

趣味の多いご主人さまのグッズもどさっり020.gif
捨てて捨てて捨てまくりどうやら片付きました。
コンパクトに全て一階で生活成り立つようになりました。

さて、たくさんのアルバムも整理がつきゆっくり私の過去を振り返ってみようかなと。

私は小学校2年の時、小児結核にかかり虚弱体質。
随分親には苦労かけたかと思いますが、そんなわけで高校生まで
体育の時間は全て見学。スポーツとは全く縁遠い毎日でした。
国立目指して勉強と読書ばかり??
ところが受験に失敗して、遅い受験日の日芸に入学。
入学式の日からストーカーのごとく付け回されたテッドさんと知り合って
人生変わりました。
一年目にはスキ‐道具一式ウエアーまでプレゼントされ始めたスキ‐
これにはまりました。
何しろ筋肉と言う筋肉使った事ない人でしたので、
コーチ(日芸スキ‐同窓会の先輩、国体の選手)の言うように筋肉が素直に動く。
先輩も見る見る腕を上げる私を可愛がってくれ、わずか三カ月で大会に出場までなりました。
もちろん人一倍練習もしたし、テッドさんのスパルタ教育もあった訳で。
私のスポーツ歴_f0207191_1595119.jpg

私のスポーツ歴_f0207191_15105086.jpg

新聞にも載りました。
下はテッドさんプレゼントのスキ‐ウエアー、スキーセット。

母は私の変わりよう喜んでいました。
体が弱い弱いと思っていた娘が、月山歩いて登る(当時はリフトも無し)は、
冬じゅう山歩きでまっ黒け、阿出川さんのおかげで百合子が健康になったと・・・・・

私のスポーツ歴_f0207191_15182757.jpg

結婚して子供が生まれ、ちょっとかじったのがテニス
これは全然ダメ008.gif・・・
私の打つスタイルが滑稽だと子供に笑われ・・意地でもやらない。

サーフィンは子供の頃の病気で泳ぎが得意でなくやらない。
まあ、商売初めてやる暇がなかった。
サーフボード作り、経営に心血注いでました。

何年ぶりかのスキ‐はカナダのウイスラーに行き
上級者コース選択したけど死ぬかという思いをしてそれ以来ぷっつり。
何事も普段の体力作りが肝心ですね。

さてさて、年を取ったら二人でのんびり山スキーでもしようと言っていたのが
思わぬテッドさんの病気で叶わぬ夢となり、
それではゴルフでもと誘ってみたけど、いやいやサーフィン復活と
聞く耳を持たなかったテッドさんも、漸く一人で海に一年中入る限界感じ
ゴルフのレッスン受けて見たら・・・・・もうまっしぐら。
私が足腰立たぬほど荷物の片付けしている間
キィ‐ン・・・・グッス・・・・・と庭で。
練習、練習、練習しか上達しないぞ~と。

今のところ、ショートコース、回っても私の方がリードしてますが
抜かれるのは時間の問題でしょう。
何しろパラリンピック目指すと公言していますから・・・・・
私のスポーツ歴_f0207191_1537368.jpg

友人のべルディング ゴルフ バッグの社長スティーブが
ゴルフ始めた私達にプレゼントしてくれたバッグと。
いで立ちだけは一流になってきましたが。

あれー写真が全部横。
ごめんなさい今日はこれでアップします。
by yuri-murmur | 2011-12-01 15:41
<< お正月 Two Boy's B... >>